2005年04月29日

なんだか・・・

今日は4月1日〜17日までのごはん日記を一気に書いたので疲れた・・・
明日は横浜に遊びに行ってそのまま実家へ!
2日は有給をとったので3日4日くらいまでゆっくりします晴れ
posted by manbou at 22:34| ☀| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月17日(日)

朝ごはん
・コーヒーレーズンパン、クロワッサン、ウインナーのパン
昼ごはん
・やきそば(玉ねぎ、しいたけ、かつおぶし)
・スープ(卵、もやし、おくら、ねぎ、ごま油)
・りんごジュース
晩ごはん
・ごはん
・チキンカツ
・お味噌汁(ほうれん草、お麩、わかめ)
・りんごジュース
今日はパンやさんへ行って、インテリアのお店に行って、スーパーに行って、洗濯してゆっくり過ごした晴れ
いい天気で、公園ではピクニックしてる家族連れがいっぱいいてほのぼのしました犬
posted by manbou at 22:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月16日(土)

朝ごはん(昼ごはん・・・・)
・ハバネロカレー(牛肉、にんじん、じゃがいも)、野菜ジュース、ココア
晩ごはん
・カルボナーラ(ベーコン、卵)
・冷しゃぶサラダ(豚肉、もやし)
・紅茶
今日はお風呂で2時間くらい本を読んでしまった・・
「おいしい朝ごはん」という本を読んだら、クロワッサンが食べたくなったので
結局次の日散歩がてら近くのお店でパンを食べた・・。
posted by manbou at 22:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月15日(金)

朝ごはん
・ごはん、お味噌汁(わかめ、油揚げ)
昼ごはん
・ごはん、おくらのおひたし(おくら、長芋、にんじん)、つくね
晩ごはん
・やきそば(豚肉、もやし、にんにくの芽I
・スープ(卵、水菜、たまねぎ)
posted by manbou at 22:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月14日(木)

朝ごはん
・ごはん、ポタージュスープ、野菜ジュース
昼ごはん
・ごはん、きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん、ごま)、菜の花コロッケ
晩ごはんレストラン
・ごはん
・まあぼう茄子(なす、にんじん、ひき肉)
・スープ(卵、わかめ、豆腐)
・プリン
今日は帰りに銀座に寄ってみた!服を買って帰ったカバン
posted by manbou at 21:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月13日(水)

朝ごはん
・ごはん、ポタージュスープ、ゼリー(パイン、黄桃、白桃、さくらんぼ)
昼ごはん
・ごはん、ひじきとお豆の煮物、卵焼き
晩ごはんレストラン
・ごはん
・豚肉のしょうが焼き
・スープ(ごま油、ねぎ、もやし、にら、卵、わかめ)
・プリン
スープにちょっとごま油たらすとおいしいんですよねぇ揺れるハート
今日は初めてタクシー乗り場があるほうから東京駅を見た。感動〜
丸の内にオアゾっていうビルあるということをはじめて知った・・・
いろいろかわいいお店が入っていた。丸ビルは知ってたけどさ・・
田舎者まるだし・・
てか、みんなしらないよねえ・・???私だけじゃないよね・・
posted by manbou at 21:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月12日(火)

朝ごはん
・ごはん、お味噌汁、納豆、かぼちゃの煮物
昼ごはん
・ごはん(ごましお)、ウインナー、ほうれん草おひたし
晩ごはん
・ごはん、あじ、大根おろし、なす、野菜ジュース、ミルクココア

今日は入社して初めて電話をとった!緊張した〜あせあせ(飛び散る汗)
「プロ論」という本を買って電車で読んだ。すごくためになった。
わだあきこの言葉がかっこよかったひらめき
posted by manbou at 21:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月11日(月)

朝ごはん
・まあぼう豆腐丼、オムレツデザート
昼ごはん
・ごはん、つくね、おくらのおひたし(オクラ、にんじん、やまいも)
晩ごはん
・ごはん
・かぼちゃ煮もの
・スープ(ねぎ、にんじん、しめじ、卵、ごま油)
・バナナ
・牛乳ココア
posted by manbou at 21:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月10日(日)

朝ごはん
・パン(チーズ)、牛乳
昼ごはん
・ヨーグルト
晩ごはん
・中華丼(白菜、えび、もやし、なす)
・フォンダンショコラ(チョコレート、ラズベリー、バニラアイス)
ガストに行った。フォンダンショコラがおいしかった!満足揺れるハート
これで明日からまた1週間がんばろう!という気になった!
あ、今日は自転車で東所沢から所沢まで行って、名刺入れを買った。
名刺は2日後の火曜日にきて、なんだかうれしかった。ウヒるんるん
posted by manbou at 21:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月9日(土)

朝ごはん(昼ごはん・・)
・たきこみごはん、にら卵わんたんスープ
晩ごはんモバQ
か○ーと中○君とうちの近くの居酒屋で飲みビール
・なんこつ、すなぎも、つくね、たん、さがり、ネギタン、ガツ?、野菜、ポテトパンプキン揚げ、ビール、サワー
このあと何日かして、か○ーが飲みすぎで病気になって入院までした。
この日の飲み会が原因のひとつになっていたりして・・ごめん。
あと、今日はくさなぎくんが出てる将軍綱吉のドラマを見て、綱吉は変な法律をだして狂ってるとばかり教わってそう思いこんでいたけど、実は心が優しくて、いい世の中にしたかったんだな〜と思った。教科書の内容とか先生が言った言葉をそのまま信じこむんじゃなくてもっといろんな角度でみたら歴史はおもしろいかもと思った。
posted by manbou at 21:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月8日(金)

朝ごはん
・ごはん、お味噌汁(油揚げ、わかめ)
昼ごはん
・ごはん、若菜ふりかけ、かぼちゃの煮物、ウインナー
晩ごはんレストラン
・ごはん
・まあぼう豆腐(豆腐、ひきにく)
・スープ(ニラ、ワンタン、卵)
・マンゴーゼリー
・ココア
・ビール
・ちゅうはい
・パイの実カスタードプリン味、とかもろもろ・・
今日はお昼くらいに四谷に行きつつ桜がきれいだった!
仕事の帰りに東京駅で「女性の美しいマナーの本」みたいのを買ってみた・・。
今日は武蔵野線でゆっくり帰った。
途中でディズニーランドが見えてきれい〜

posted by manbou at 20:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月7日(木)

朝ごはん
・パン、牛乳、チーズ
昼ごはん
・ごはん、しゅうまい、根菜サラダ(れんこん、コーン、枝豆、ごぼう、にんじん)
晩ごはん
・やきそば(豚肉、にんにくの芽、もやし、にんじん)
・プーさんのマンゴー牛乳ゼリー
今日は初仕事!
お昼はみんなどうするんだろう・・?と思って、一応少しお弁当を持っていった。
お昼になって、「(ごはん)なにかもってきた?」と先輩にきかれて、「ちょっとだけもってきたんですけど、みなさんいつもどうされてるんですか?」、ときいたらお弁当もってくる人もいれば、買いに行ってここで食べたり、外に食べに行ったり、みんな思い思いにって感じだよ〜ちょっと買いに行ってみる?と言われて、2人の先輩に連れて行ってもらって、銀座プラ○タンのデパ地下お惣菜を買いに行った!人生初銀座だ黒ハートお惣菜もおいしかったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by manbou at 20:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月6日(水)

朝ごはん
・ごはん、バナナ、ほうれんそうわかめ味噌汁、ウインナーもやし炒め
昼ごはん
・ごはん、かにクリームコロッケ、野菜ジュース、もやし
晩ごはんレストラン
・ごはん
・チンジャオロースー(ピーマン、たけのこ、豚肉)
・餃子(にら、きゃべつ、豚肉)
今日で研修終わり!明日から働く〜演劇
posted by manbou at 20:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月5日(火)

朝ごはん
・10目炊き込みごはん、ポタージュスープ
昼ごはん
・10目炊き込みごはん、しゅうまい、野菜ジュース
晩ごはん
・10目炊き込みごはん、かにクリームコロッケ、大根水菜ごまドレッシングサラダ
今日も研修!帰りにフランフランのアウトレットの店に寄ったけど、何も買わなかった。
てか、今日、10目炊き込みご飯ばっかり・・・・・・
posted by manbou at 20:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月4日(月)

朝ごはん
・ごはん、コーンスープ、ウインナー
昼ごはん
・ごはん、根菜サラダ(ごぼう、にんじん、レンコン、豆類)
晩ごはん
・パスタ(ミートソース)
今日は研修!
posted by manbou at 20:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月3日(日)

朝ごはん
・ごはん、お味噌汁、目玉焼き
昼ごはん
・パスタミートソース、コーンスープ
晩ごはんレストラン
・ごはん
・まあぼう茄子(なす、肉)
・ワンタンスープ(わんたん、にら、卵、もやし)
・フルーチェココナッツマンゴー味
今日は部屋の片付けをしつつ、上野電車電車電車へ出かけた。
スーツの下に着るニットとバッグカバンを買った。
新しいスーツを買いたかったけど、高かったからあきらめて、
スーツと組み合わせるものをいろいろ増やして、
日々の服のバリエーションをできるだけ多くみせるように
というコンセプトに変更・・
posted by manbou at 20:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月2日

朝ごはん(昼ごはん・・)
・コーヒー牛乳、ごはん、紫芋コロッケ、ポテトサラダ
てかコロッケもポテトサラダも両方いもだし!私だったら選ばないな・・
晩ごはんモバQ
・ラーメン(ねぎ、チャーシュー)
・餃子(豚、にら)
・黒ゴマプリン
hirokoが遊びに来てくれてまだ見知らぬ自分の町を探索ぴかぴか(新しい)
おいしいラーメン屋発見!材料にこだわっているらしいexclamation
posted by manbou at 20:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日

朝ごはん
・ごはん、納豆、お味噌汁(油揚げ)
・サラダ(水菜、大根、ツナ)
昼ごはんモバQ
・パスタ(えび、なす、いんげん、ベーコン)
入社式だったので、同期の人みんなで近くのパスタ屋へひらめき
晩ごはん
・肉、たけのこ、野菜、飲茶、ポテト、魚、えび、ほたて、ふかひれ、デザート、ビール、ウイスキー、ウーロン茶、などなど
(歓迎会グッド(上向き矢印)会社のもつ施設(クラブ?)で立食パーティーバービール中締めはなぜか私がやることに・・・(なんでだ・・)緊張したあせあせ(飛び散る汗)
posted by manbou at 19:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

